月曜 少年(組手あり)クラス

月曜 少年(組手あり)のクラスの写真を撮りました。

本日は全クラス1割から2割人が少ない1日でした。

 

この写真は18時からの少年クラス。

毎日平日前半17時のクラスは初心者でもできるように組手なしのクラス。18時からは組手ありのクラスになります。

 

皆すごいよね。

小学生や幼年の頃からこうやって空手やって組手してがんばって・・・

 

自分が小学生や幼年の頃多分できなかったと思います。

 

また皆組手で痛みを理解しているから、

 

皆すごい優しい。

 

私が言わなくても

 

「あとちょっとだよ、がんばれ!」

 

って自ら仲間を応援しています。

 

そんな光景をみると本当に指導者として嬉しくなりますね。

 

皆の将来がとても楽しみです。

 

皆、今日もよくがんばりました!!