一橋学園支部

一橋学園支部 宇津木です。

24日(木)の小学生クラス終わりに写真を撮りました。

前半の小学生クラス

後半の小学生クラス
みんな正座が格好良くなってきましたね。
今日は2人1組になってミットの稽古を多めに行いました。
パンチやキックの技も上手になってきましたが、それと同じくらいにミットの持ち方も上手になってきています。
パートナーが打ちやすいように持ってあげたり、応援やアドバイスを自ら大きい声で出してあげていたり、みんな自分なりに工夫してミット持ちをしていました。
そして応援も、『今のキック良かったよ!』『あと少しだよ、いけるよ!』などポジティブな言葉がよく聞こえました。
こちら、後半小学生クラス終了後の自主トレをする子たち。
手前側3人は平安その4を練習中、奥側2名はお父さんと一緒に組手の練習中。
みんな毎回自主トレをしてから帰っています。
こうして自ら強くなるために練習をしているみんなを見ると、僕も負けていられないなと勇気をもらえます。
これからもお互い稽古がんばろうね!