金曜 大人

金曜は2クラス一般があります。

コロナ禍ですので2クラス同時参加はできないのでどちらかのみの参加となります。

本日は後半のクラスの写真です。

金曜の後半クラスはいつも人数多いですね。

 

後半のクラスは組手のクラス。

 

みんな戦いが好きなんですね(笑)

 

この人数で組手をやると盛り上がりますね。

 

いろんなタイプと組手ができるので、最高に勉強になります。

 

今日のクラスでは私が使っている突きの技術をミットで稽古して、

 

組手でその技術を使う稽古をしました。

 

みんなうまく使えてましたし、

 

突きがいつもよりたくさん効果的に入っていましたね。

 

突きをうまく使えるとより一本を取りやすくなります。

 

空手の魅力は一本勝ち。

 

一本とれるように突きの技術を上げましょう!!

 

クラス後は中原君の筋トレ講座とビッグミット組で自主トレしたりフルコンタクトで組手したり、打たせ稽古したり、鬼のように鉄アレーをふったり・・・

自主トレ三昧で稽古を終わりました。

 

みんな本当によくがんばっていますね!!

 

それにしてもいつものことですが、

前半の19時からの一般クラスは7名でした。

こちらは組手がないクラスですが、突きの稽古を徹底して行ったり、型を集中的に稽古したりしています。

 

19時からで時間が早く来れる人も限られていると思いますが、前半と後半で人数の差が激しいですね(笑)

 

金曜は人数が多いので2クラスわけないと入りきらなくなるので、クラスの分け方を考えないといけませんね。

 

日曜日は熱海で大会。

私も審判でいきます!

選手のみんなはがんばってください!!