静岡県大会 結果

27日に静岡県熱海にて、静岡県大会が開催されました。

私も審判員として出席しました。

結果です。

組手 小学2年男子全日本選抜 3位

山中 康生

※繰り上げにより全日本権利獲得

組手 小学4年女子初級 優勝

型 小学3,4年初級 3位

髙比良 咲希

※ダブル入賞でした!

型 シニア男子 優勝

髙比良 剛

組手 中学1年男子軽量全日本選抜 優勝

杉渕 敬人

全日本権利獲得

組手 小学6年男子軽量全日本選抜 3位

野間 弘煕

組手 中学1年女子全日本選抜 優勝

型 中学女子 優勝

澤田 莉奈

※ダブル優勝でした!!

入賞おめでとうございます。

 

これで当道場の来年度全日本権利獲得者は15名。

関東で全日本権利試合が少なくなって一時期全日本に出場できるメンバーが減りましたが、来年度は過去最高の人数となりました。

 

惜しくも敗れてしまった選手もよくがんばっていたと思います。

まずは反省もあるかと思いますが、挑戦した自分をほめてあげてほしい。

 

近くで主審をしていて皆さんの試合に対する緊張感が本当によく伝わってきました。

 

その緊張から逃げずに立ち向かっただけでも立派だと思います。

 

挑戦した皆さんに言えることはまだまだ皆さんはこれから。

 

私から見れば、まだまだ皆さん伸びしろだらけ。

 

ていうことはもっともっと化ける可能性があるという事。

 

未来の自分自身に期待してがんばってほしいですね。

 

指導交代をして頂いた廣田さん・竹平さんありがとうございました。

 

主催して頂いた山口道場・長澤道場の皆様、審判に入って頂いた師範・先生方、対戦して頂いた選手の皆様当道場の選手たちがお世話になり誠にありがとうございました。