出席カード30枚達成者!!

少年部出席カード30枚を達成した子がいますので紹介します。

少年部出席カード30枚達成(稽古回数900回)

新名 陽仁

陽仁君は現在小学5年生。

 

3兄弟(下に妹2人)で空手をやっています。

 

現在型の強化Bクラスと組手の強化Bクラスにて頑張って稽古しています。

 

組手の大会、型の大会でもどちらも入賞経験があります。

 

身体は小さいけど粘り強い気持ちの持ち主で、特に左の上段回し蹴りが得意です。

 

陽仁ですがここまでくるのに、沢山叱られ注意されてきました。

 

彼の良いところはそれでもめげずにしっかりがんばり抜く力があるところ。

 

踏まれても踏まれても起き上がる「雑草魂」があるところです。

 

そもそも叱られるのは期待の証。

 

その人の将来がもっともっと良くなるのがわかってるから、叱るわけです。

 

叱られたり注意されたりすれば、気持ちも落ち込んだりするかもしれませんが、それでも陽仁は叱られた次の日もしっかり稽古きていつも頑張ってきました。

 

なにかを成し遂げるには、この陽仁の持つ踏まれても起き上がる力である「雑草魂」が必要。

 

うちの道場には黒帯が沢山育っていますが黒帯は間違いなくこの「雑草魂」を皆が持っています。

 

「雑草魂」を持つ陽仁もこの黒帯を巻く素質は充分にあります。

 

これからも何度踏まれても起き上がる雑草のように、強く上に伸びて逞しく育ってほしいですね。

 

陽仁、絶対黒帯とろうね。