出席カード30枚達成者2

昨日のブログに続き出席カード30枚達成者が出ましたので、紹介します。

出席カード30枚達成(稽古回数900回)

宮嵜 健裕

健裕はお母さんとともに親子で空手をしています。

 

現在型強化Bクラス、組手強化Sクラスで頑張って稽古に励んでいます。

 

突きがとても強い選手です。

 

組手の大会では初級の試合で優勝経験があります。

今は全国大会出場も狙えるくらいレベルもどんどん上がってきています。

 

 健裕といえば、超が付く位の不器用。

 

なにをしても覚えるのが遅くなかなか思うようにできない日々が沢山ありました。

 

それでも、あきらめることなくひたすら真面目に取り組み今では試合でも結果を出せるようになりました。

 

また試合で結果を出せるようになるにつれ、どんどん意識も上がり稽古でも高い集中力を発揮できるようになりました。

 

不器用で時間もかかりましたが、時間がかかった分心の成長がすごいありました。

 

彼にはうまくいかなかった時でも腐らない心があります。

どんな時でも上を向き希望を捨てずがんばり抜く力があります。

 

また、内部試合の時とか勝っても負けても審判やお手伝いの先生・先輩たちにも一人一人しっかりお礼を言ったりそういう大切なことも忘れない素晴らしい一面もあります。

 

不器用から黒帯へ

 

健裕なら成し遂げられる!!!