2022下半期昇段審査

2022下半期の昇級審査と昇段審査を行いました。

黒帯の昇段審査の記事です。

よかったらご覧ください。

10人組手かかりての皆さんと昇段審査を乗り切った2人で1枚。

10人組手完遂

小山 純一 1級→初段

10人組手完遂 

西元 翔陽 1級→初段

西元家は家族で来ていたので家族でも写真を撮りました。

兄弟、親子で9人目と10人目の相手になり、戦いました。

小山さん、翔陽、本当によく頑張りましたね。

 

とても厳しく辛い昇段審査をよく乗り越えたと思います。

 

この厳しい審査を乗り越えて巻く黒帯だから価値があります。

 

自分に負けなかった人、あきらめなかった証が黒帯。

 

これから「極真の黒帯」であることを自らの誇りとして、自信をもって人生を歩んでください。

 

また審査後にも話しましたが、

 

「人にやさしく自分に厳しい」

 

尊敬される黒帯に育ってください。

 

小山さん、翔陽君、初段合格おめでとうございます。

 

最後に掛かりてをして頂いた

久保さん、竹平さん、智哉君、健人君、小松さん、小田さん、齊藤さん、航陽君、西元さん、サントスさん、中島さん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

 

審判や号令をかけてくれた耀祐君ありがとうございました。