東久留米一般 自主トレ

本日の一般クラス終わった後の自主トレの時間の様子です。

 

クラス終了後残りたい人が残って稽古していきます。

本日の一般(18名参加)では型と組手多めにやりました。

 

そんな組手やって疲れてる中でもこうやって残ってミットをやっていく。

 

凄い精神力ですね。

 

鏡が湿気で曇り、エアコンからは冷気で白い風が全開に出ています。

 

こういった湿気が強い日はミットやるのもいつもより辛くなります。

 

でも逆を言えば、こういう日にやった方が精神的に強くなるってことです。

 

クラス終了後にも話しましたが、

 

選手でやっていく人は皆と同じ稽古だけでなく、

 

そこからプラスしてさらに稽古していくことが大切で、

 

そこが差になります。

 

もちろんどれだけ集中して追い込むかも大切。

 

頑張っている皆さんに勝利の女神が微笑んでほしいですね。

 

本日稽古に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

 

また明日もがんばりましょう。