先生孝行

埼玉県大会結果は入賞者多数のためすべての写真が集まり次第載せます。もしこのブログを見た入賞者の方は1人でトロフィーをもった写真を道場のアドレスの方に写真を送って頂けると大変助かります。

kyokushin.higashukurume@gmail.com

 

なので本日のブログは昨日夢莉初段が私に先生孝行をしてくれたのでそれを載せたいと思います。

小学生の頃からずっと教えている夢莉初段が免許を取得し私の髪を切ってくれている様子です。

 

私もお店でプロの人に切ってもらうのは実に12年ぶり(笑)

 

しかもそれが自分の弟子にきってもらえるなんて・・・・

 

感無量・・・

 

嬉しさの極みでした!!

 

これからいろんな髪型にしてもらおうと心に誓いました。

 

夢莉初段のお父さんとお母さんのお店できってもらいました。

 

色々と散髪についての話が聞けて、べんきょうになりました。

 

その人の髪の生え方や癖、髪質等をよくみて、作戦を立てイメージしながら切る・・・

 

なんだか空手の組手にも近い作業だなって思いました。

 

以下お店の紹介です。

よかったら行ってみてください!!

 

移転してお店も超きれい。

 

場所は清瀬市下清戸3-376-6

「ヘアーサロン ヤング」

 

佐藤先生おすすめのお店です。

行けば強くなれるかも。

 

最後に髪がどうなったかって!?

 

本当は自分の写真が嫌いなので写真をあまり載せたくないのですが・・・

 

買い物の際中に娘(小2)にとってもらいました(笑)

 

この写真、髪より筋肉が気になるって娘から言われました(笑)

 

娘からは髪を切ってもらったおかげで10歳くらい若返ったねって言ってもらえました(笑)

 

その言葉を励みにがんばれそうです(笑)

 

夢莉、ありがとうね!!

先生はとても嬉しい1日になりました。