昨日夏季昇段審査が行われました。
弐段受審1名、初段受審1名でした。
なんと私も指導歴22年位になりますが、初めての親子での昇段審査受審となりました!!
廣田 友里 初段→弐段
20人組手完遂
弐段合格おめでとうございます。
廣田 菜々美 1級→初段
10人組手完遂
初段合格おめでとうございます。
とても厳しい昇段審査を親子で乗り越えました!!
親子で受審はとても難しい事だと思います。
どちらもずっとがんばっていないとできない事ですから。
親子受審ができて心に残るとても素敵な1日になりましたね。
最後に受審者と掛かりてをしてくれた皆さん、応援に駆けつけてくださった皆さんで。
今回の昇段審査会では感動する出来事がありました。
基本や移動だけでもかなりの数をやりボロボロになる2人・・・
体力審査の時まさかの光景が・・・
掛かりてで集まっている皆さんも受審者を応援するように、体力審査で拳立て、腹筋、背筋、スクワットを50回5セット一緒にやり切ったのです。
ここから受審者の2人も皆さんの体をはった応援に元気を取り戻し、凄まじい頑張りで全部やりきりました。
私はその光景を目の当たりにしたとき、感動しました。
1人が皆のために、またみんなが一人のために仲間を支えあえる。
素晴らしいですね。
黒帯に至る過程は、良い事ばかりではなく、挫折も何度も経験します。
それでも諦めず稽古を続けられた人のみが到達する帯が黒帯です。
黒帯はあきらめなかった証。
自信はやり切ることでしか身に付きません。
昇段審査を乗り越えた廣田親子にはかけがえのない自信と誇りが手に入ったはずです。
これからも黒帯として、率先して稽古し自分を磨き続ける黒帯になってほしいですね。
掛かりてで協力していただいた
山田先輩・サントスさん・髙比良さん・廣田さん・慶心・健人・莉奈・敬人・桜井さん・加藤さん
号令・審判に入った
耀祐
応援に来ていただいた
ミシェルさん、菅原さん、髙橋さん、石原さん
ありがとうございました。