指導員研修と月曜一般

日曜日の夕方全クラス終了後指導員を集めて指導員研修会を行いました。

また本日の一般クラスの写真を撮りましたので載せます。

日曜日の指導員研修に来た皆さんで1枚。

 

指導のスキルアップをはかるべくこれから1か月に1度毎回開催し、指導を学ぶ時間と、情報共有をして、佐藤道場の指導方針をしっかり学んでいきます。

月曜一般クラスに来た皆さんで1枚。

 

週の初めは今までの経験上人数が少なくなることが多かったですが、うちの道場は週の初めでも人数が多いですね。

 

本日から一般部に女性が1名入会しました。

初心、今の気持ちを大切に黒帯を目指してほしいですね。

 

稽古の最後には、稽古が続きやすい人の共通点、と続かない人の共通点の話をしました。

 

うちの道場の黒帯の方たちを見ると確実に続きやすい人の共通点を持っています。

 

脳が迷わないように決めて行動できる人。

 

それが続く人。

 

迷った時が、一番脳が疲れる時だから。

 

迷わないように稽古行く日を決めてしましましょう。

それだけで帯が上がるスピードが変わります。

また黒帯になれます。

 

指導員研修にでた皆さん、本日稽古に参加した皆さんお疲れ様でした。

 

また明日もがんばりましょうね。