金曜 後半の一般クラス

金曜は19時からと20時からの一般クラスがあります。

人数が多いので分割しています。

当道場のルールとして連続参加はできないので、どちらか一方のみ参加という形となります。

 

金曜後半のクラスは選手が集まるのでレベルも高いし、内容は1週間の中で一番きつい一般クラスとなりますが白帯の人達も参加していて皆さんとてもよくがんばっていますね。

一番きついのをわかっていてこれだけの人達が集まるんだから、皆さん相当な意識の高さ。

 

素晴らしい!!

 

の一言につきます。

 

朱に交われば赤くなる。

 

の言葉通り・・・

 

意識の高い集団の中にいれば意識が高くなる。

強い人達の中でがんばっていれば、強くなる。

気持ちが強い人たちの中にいれば気持ちも強くなる。

 

逆もまた然り・・・・

 

環境は自分で選んでいかなければ、

 

良くも悪くも影響をうけてしまうという事。

 

道場という自分自身を高める場所で頑張っていけば、意識も高くなり、気持ちも強くなり、体も強く健康になる。

 

これからも皆さんで一丸となりがんばっていきましょう!!