内部試合のすすめ

11月3日に東久留米の内部試合を行います。

内部試合は一般部は型試合。

幼・少年部は組手と型試合を行います。

年に2回しかないチャンスなのでぜひとも一人でも多くの人に試合という経験を積んでいただきたいと思います。

ドラゴンクエストのはぐれメタル知っていますか??

 

私のパソコンのマウスとして活躍してくれています。

 

ドラクエ好きの方ならわかる話ですが、内部試合はこのはぐれメタルです。

 

はぐれメタルを倒すと経験値がすごい手に入り、レベルアップします。

 

だからドラクエ好きな人ははぐれメタルを狙い倒しにいきます。

 

内部試合は普段の稽古の100回分の経験値が手に入るといっても過言ではありません。

 

しかもゲームの世界は戦って勝たないと経験値が手に入りませんが、試合は勝っても負けても経験値が手に入る。

 

明確に今の自分に必要な事がわかるようになります。

 

うちの道場の黒帯の人たちや、現在全国大会で活躍している選手たちは皆この内部試合をうまく活用してレベルを上げていきました。

 

試合という本番の舞台を作る。

 

緊張やプレッシャーを感じて本気で稽古に取り組む。

 

その結果勝ったとしても負けたとしても本気で稽古に取り組むことで結果的に出る前より上手になっている。

 

その結果昇級や昇段につながるし、

 

選手なら今より確実にレベルを上げていけるわけです。

 

人間は弱い生き物ですから、

 

こうやって目の前に自分自身にプレッシャーをかけなければ、

なかなかいつも本気で取り組む事は難しいです。

 

試合を有効活用し、自分自身の空手修行のプラスにしてみてください。

 

試合は緊張します。

型なら失敗するかもしれないという恐怖感、

組手なら倒されるかもしれない恐怖感があったりします。

 

そういう舞台だからこそ勇気が育ちますし、

 

沢山の経験値が手に入るわけです。

 

私も試合に出場してきて試合に大きく育てられました一人です。

沢山挑戦し、沢山傷つき、時には歓喜に震え、多くの眠れない夜を過ごしてきました。

 

その結果今があります。

育ててくれた試合に今まで対戦して頂いたすべての皆様に感謝をしています。

 

1人でも多くの方の挑戦をお待ちしております。